ショックアブソーバーのページヘ戻る
YZスーパーロード ショックアブソーバー オプションパーツ2

YZスーパーロード・シリーズのショックアブソーバーに標準装備、またはオプション装備されるアッパーマウント、ロアーマウントのブッシュ類です。
強化ゴム、ウレタン、ピロボールなどがあり、それぞれ単品での補修用、変更用としてご用意しています。

元のページヘ戻るにはこのページを閉じて下さい。

ウイッシュボーン用、マルチリンク用、リジット用など
品名 形状 寸法 備考
@ ゴムBS
(テーパ)
 
Rubber_MT_BS1 1.id16-W32
2.id16-W36
テーパ状のアウターカラーへ挿入
A
B
ウレタンBS
(テーパ)
 
Uretan_MT_bush2 1.id16-W36
2.id16-W45
3.id18-W45
テーパ状のアウターカラーへ挿入
C ゴムBS分割型
(テーパ) 
Rubber_MT_bush3 12.id19-W21 (42用) テーパ状のアウターカラーへ挿入
D
E
スチールカラー  Steel_collar1 1.id10-W32 (od16)
2.id10-W36 (od16)
3.id12-W32 (od16)
4.id12-W36 (od16)
5.id10-W45 (od16)
6.id12-W45 (od16)
ゴム・ブッシュ内径の変換
F スチール分割カラー  Steel_collar2 1.id11-W20.5 (od16)
2.id12-W21  (od16)
3.id12-W22  (od16)
4.id12-W25  (od16)
5.id12-W26  (od16)
6.id12-W28  (od16)
7.id12-W30  (od16)
ゴム・ブッシュの内径、幅の変換
G
H
スチールカラー  8.id14-W45 (od18)
9.id16-W38 (od19)
J
K
L
アッパー丸首セット
(テーパBS用)
Up_MAL 11.丸首のみ。BSレス ステム上部M10→丸首へ変更
12.id16-W36 (ゴムBS付)
13.id16-W36 (ウレタンBS付)
  id16-W45, id18-W45の
  ウレタンBSに変更可。
M バンブラバー 10-12.5用バンプラバー 1.バンプラバー 12
 (h40mm/発泡ウレタン製)
ロット径10〜14mm用
N
O
ステム延長ロット-M10 M10+55rod 15.下部=M10xP1.25xL20
16.下部=M10xP1.0 xL20
ステムロッドの延長
P
Q
ステムロット調整式 M10+55adj_set 17.M10ステムロット長調整 L45
18.M10ステムロット長調整 L65
ピストンロッド上部のステム部の
長さが調整式になっています。
R ダストブーツ Dust_boot 1.id10-14 ロット
2.id20-22 ロット
共用
上部が段付円錐の為、
カットして内径が変更できます。
S ステムMTゴムBSセット
 (M10ステム用)
M10Stem ゴムBS x2 (id10.2)
M10xP1 ロックナットx1
M10xP1 ナットx1
ワッシャx2
センタリングワッシャx1
ステムロッドM10用ゴムMt-BSセット
30


ゴムBS・圧入式
 (TG/TGb専用)




ロアMtブッシュ。




クロスピン・圧入式
 (TG/TGb専用)
RbBS2 11. id10-W40 (od33)
12. id10-W42 (od33)
13. id10-W47 (od33)
14. id10-W50 (od33)
ゴムBS
21. id12-W32 (od33)
22. id12-W36 (od33)
23. id12-W40 (od33)
24. id12-W45 (od33)
25. id12-W47 (od33)
26. id12-W50 (od33)
61. id16-W32 (od33)
62. id16-W36 (od33)
63. id16-W40 (od33)
41. id14-W42 (od35)
42. id14-W44 (od35)
43. id14-W50 (od42)
81. id20-W42 (od35)
82. id22-W52 (od35)
ゴムBS
XPin。非コイルオーバー用。コイルオーバー用のピロボールタイプが別にあります。 91.P=58〜64 M8 (od32)
92.P=64〜68 M8 (od32)
93.P=68〜72 M8 (od32)
ゴムBS-クロスピン
*
Dumper_mt_Option2


Coution_mark
警告注意 
 この表示を無視して取り扱いを誤って装着したり走行をすると、死亡や重傷など重大な危険に 結びついたり、人が傷害を負ったり、財産が侵害を受ける可能性があります。

coution_mark脱着、分解時の注意点
元のサスペンションパーツを分解し組み付けを行う場合、
スプリングコンプレッサーを使用しスプリングが弾けないように注意して取外して下さい。

取り付け時の注意

coution_mark 交換作業は必ず専門の整備工場で行って下さい。
 交換、取り付けの際は必ず、当該車両の修理書に従い、修理書の注意事項を守って作業を行って下さい。
 交換の際、締め付けなどにインパクトレンチを使用すると破損の原因になります。
   必ず修理書に従い、ハンドツールを使い各規定トルクで締め付けを行って下さい。
coution_mark 本品の加工、改造は絶対しないで下さい。また専用品につき、流用は決してなさらないで下さい
coution_mark 組み付け後、全てのボルト/ナットが完全に締め付けられているか、車体側に部品が接触して不具合が
   ないか、作動時にも干渉しないかなどの各部点検を充分に行って下さい。

取り扱い上の注意
coution_mark 組み付け後は試走を行い異音/振動などの不具合がないか確認をして下さい。
coution_mark 装着後は1週間程度、本品の慣らし運転を行い、同時に本品性能に慣れて下さい。
coution_mark 減衰力調整式の場合は、左右同番でご使用下さい。
   

Coution_mark
注意警告

走行中に異音や振動などの不具合を感じたら、直ちに走行を中止し点検を行って下さい。
特に激しいスポーツ走行などでは予期せぬ過大な入力などにより、消耗を早めたり破損を生じたりすることがありますので、使用前後には必ず点検を行い、必要な場合は補修交換を行って下さい。
尚、スポーツ走行などに用いた場合のクレームには応じかねますので予めご了承下さい。


前のページへ戻るにはこの頁を閉じて下さい。