YZ リジット式車高調整キット。STDフルセット 取り扱い説明書
この説明書はKカーシリーズ用の全般的な取り付け方法に関するもので、車種毎に取り説の異なる部分があります。
詳しくは、車両毎の説明書をご覧下さい。
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フロント | Kカ−シリ−ズのスプリング付セットの調整幅は、およそ+20mm〜-50mmです。 |
リヤ | Kカ−シリ−ズのスプリング付セットの調整幅は、およそ+20mm〜-40mmです。 |
車高の調整幅は、車種/モデル/装備などによって異なります。 |
本キットを装着するにはサスペンションの分解、組み付けに関する専門知識、専用工具が必要です。
必ず、専門店で取り付けを行って下さい。サスペンションの分解、組み付けは当該車両の整備書を参照して下さい。
【フロント】被せ式車高調整キット(アジャスター/専用スプリング/イモネジ/イモネジレンチ)左右分 タイプDL1-F
ストラットケ−スに被せ式車高調整キットを取り付けます。 車高調整キットの長さが純正ロアシ−ト位置よりも長い為、純正ロアシ−トは取り外して装着します。 車高調整キットのロアシ−トは純正スプリングの内径に準じ、フラット面仕上げです。 アッパ−マウントは、スプリングが純正形状ですから、そのまま再使用できます。 ※ストラットが純正でないときは購入前に、外径を確認して下さい。 |
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<フロントキットの装着> 溶接は必要ありません。 @シェルケース上部にCAPがあるときは取り外します。
取り外した跡はペイントなどで錆び防止を施します。 最後にアジャスターにガタが出ないように上部側のイモネジを軽くロックして下さい。 |
<ロアシ−ト> ロアシート径は純正スプリングの内径に準じており、フラット面仕上げです。 |
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<スプリング> オープンエンド側がアッパーマウント側です。 |
車両へ組み付け後は、各部が正常に作動し作動中もホディなどへ干渉がないか確認を行って下さい。 また車高の変化に伴い、ステアリングを切ったりストロークさせたときにもブレーキホース、ABSホースが突っ張ったり、 スタビライザーが作動中にロアアーム他に干渉したり、その他にも不具合が無いかの確認を行って下さい。 |
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![]() バンプラバーは車高に応じて、ダンパーのストロークが確保できるように再調整して下さい。 |
【リャ】リジット式車高調整キット(アジャスター/専用スプリング/イモネジ/イモネジレンチ)左右分 タイプDL1-R
純正スプリングに換えて、リジット式車高調整キットとショートタイプの純正形状スプリングを取り付けます。 ロアシートは純正スプリングの内径に準じており、スプリングも純正形状でショートタイプを使用しますから、 ロア(ビーム/シャフト/アクスル)側は無加工で装着できます。 またダンパーもそのまま再使用します。 |
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<キットの装着> アジャスターのネジ部は上部シャーシ側のバンプラバーに被せるように取り付けます。 フロア側の純正ゴムは取り外して下さい。 アジャスター本体を隙間のないようにシャーシ側に装着し、イモネジを使い取り付けて下さい。 調整キットが装着できたら、シャーシに対して荷重を受ける面同士が確実に合っているか、ガタや調整キットの脱落やズレなどの不具合がないかを点検します。
※バンプラバーは取り外さずに、そのまま使用して下さい。 |
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<スプリングシ−ト>
スプリングシートは純正スプリングの内径に準じ、フラット仕上げになっています。 |
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<スプリング> スプリング端末に、純正スプリングに取り付けられているゴム・インシュレーターがある場合は再使用し、取り付けます。 |
車両への組み付け後、各部が正常に作動し、またストロークさせた時にもロアビームに干渉しないか確認を行って下さい。 また車高の変化に伴い、ストロークしたときブレーキホース、ABS、ワイヤー類が突っ張たり、 スタビライザーが他に干渉したり、その他にも不具合が無いかなどの確認を行って下さい。 |
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![]() 重量物の積載時は特にご注意下さい。 |
本キットを装着後は、慣らし運転を行って下さい。アライメントの再調整も行って下さい。
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本品は車種別専用です。他への流用、改造は強度不足、他パーツへの加重負担を生じさせ危険ですから絶対しないで下さい。
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