YZ 純正形状ロアシート式  車種別資料(参考)
元のページへ戻るにはこのページを閉じて下さい。



装着例。JZS171W。ロアシート位置を上下して車高を調整します。 純正形状のロアシートを装備した被せ式の車高調整キットですから、
既存のダンパー、スプリング、アッパーシートも全て再使用して車高調整式に変更できます。

乗り心地はそのままに、車高の調整できます。また前側、後側だけを調整式に変更することも出来ます。

※記載データは参考資料です。必ず現車の現品確認をお願いします。
同一の車種の純正品でもモデル、前期型、後期型、製造ロットなどでショックアブソーバーの外径や仕様が
異なるものがあります。
市販のダンパーとスプリングは、メーカーごとに径が違いますので、各サイズを必ずご確認ください。
純正形状ロアシート式車高調整キットは、資料以外の他車種への装着も可能です。

1トヨタ   2日産    3マツダ    4ホンダ     5三菱     キット側の形状へ

純正形状式キットの装着例/JZS171W。更にダウン/純正車高にも出来ます。



価格は左右1ペアで表示。
車種  型 式 前後 データ ダンパφ
上-中-下
キット長 シート SP
内径
備考
トヨタ
マーク2 JZX100
JZX90
STD 45-53-45 200 85 87 BLS50.1
STD 45-53-45 200 95 96 BLS50.1
STD 55-45-50 200 65 66 キャップ51加工
ブラケット移動
STD 55-45-42 200 95 98 キャップ51加工
JZX110 STD 55-45-47 200 キャップ48外し
STD 55-40-41 圧入式 spring注
アルテッツァ
プログレ
SXE10
GCG10
STD 55-45-47 200 85 85 キャップ48外し
STD 55-45-47 圧入式 65 66 キャップ48外し
spring注
ジータ GXE10W STD 55-45-47 200 85 85 キャップ48外し
STD 55-45-47 圧入式 65 65 キャップ48外し
spring要
GXE15W STD 54-47-50 圧入式 65 65 キャップ48外し
STD 55-45-47 圧入式 65 65 キャップ48外し
spring注
アリスト JZS16# STD 200 65 65 spring注
STD 圧入式 95 95 spring注
JZS14# STD 48-52-45 250 60 59 キャップ外し45
STD 47-54-45 250 75 77 キャップ外し45
ソアラ JZZ30
UZZ30
STD 51-45-51 200 60 63 キャップ51加工
STD 200
スープラ JZA80 BLS 50-50-50 200 65 キャップ外し
50-50-50 200 65 キャップ外し
MA70 STD 54-45-48 200 65 67 キャップ外し
TRD 54-53-45 圧入式 65 67 キャップ45加工
BLS 51-51-51 200 95 97 キャップ外し
クラウン
マジェスタ
JZS15
JZS14

UZS15
UZS14
STD 54-45-52 200 ※60 ※58 キャップ51加工
JZS15=φ65
STD 54-51-51 200 70 72 キャップ51加工
アスリートV JZS171W STD 55-45-47 200 85 87 キャップ脱着
JZS175W STD 55-45-51 200
共通 STD 55-40-41 圧入式 65 67 spring注
スターレツト EP# 直巻式で対応
STD 200 60 モデル毎サイズ別
MRS ZZW30 TRD 45-48-48 キャップ外し
TRD 50-50-50  〃    スタビ注
セリカ ZZT2# STD 200 60
日産 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考
スカイライン R32
typ-M
KYB 45-49-45 200 65 68 キャップ45
KYB 44-50-45 200 75 78 キャップ45
BNR32
GTR
STD 45-48-45 150 65 69
STD 45-48-45 200 75 76
R33
typ-M
STD 200
STD 200
BNR33
GTR
STD 48-50-45 150 65 66 Bブラケット移動
STD 54-38-49 200 85 86 キャップ外し38.3
R34
typ-M
STD 150
STD 200
BNR34
GTR
STD 150
STD 54-38-49 200 85 86 キャップ外し38.3
フェアレデイZ Z32 STD 48-47-47 200 65 68 Bブラケット移動
STD 48-49-45 150 75 78
GZ32 BS 473-45-47 200 65 68 Bブラケット移動
キャップ外し
473-45-47 150 75 78
シルビア
180SX
S14
S13
直巻式で対応
STD 48-38-45 200 75 79 キャップ45加工
S15 直巻式で対応
STD
ステージア WGNC34 STD 38-45-45 150 2wd不可
STD 38-48-45 200 2wd共通
セドリック Y32
Y33
直巻式で対応
STD 43-50.8 200
マーチ K11 STD 45-45-45 200 80
リジット式で対応
K10 STD 43-45-45 200 70 キャップ外し
STD 33-33-37 150 75 シート45加工
Be1
フィガロ
PK10 NSR 46-45-45 200 70 キャップ45加工
NSR 35-33-38 150 75 シート45加工
アベニル PW10 200 前=直巻きフルセット使用
プリメーラ HP10 200 後=直巻きフルセット使用
HP11 STD 48.5-38-43 200 65 66
STD 48.5-38-43 200 75 78
マツダ 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考
ロードスター NA6
NA8
STD 41-45-45 200 80 84 キャップ外し
STD 41-45-45 200 80 83 Dシャフト注spring要
NB6
NB8
STD 41-45-45 200 80 84 キャップ外し
STD 41-45-45 200 80 83 Dシャフト注spring要
RX−7 FC3S STD 528-51-51 150 ※60 58 キャップ外し41 
STD 47-45-45 150 70 71
FD3S STD 52-45-45 150 85 88 キャップ外し41
STD 52-41-45 200 85 88 キャップ外し41
ホンダ 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考 
シビック
CRX
EG6 STD 44-43-49 200 60 60 キャップ上被
STD 44-383 200 60 60 キャップ上被
EF9 showa 40-43.8 200 60 59 cap38
showa 40-43.8 200 60 61 cap38
EJ1
EK4
showa 45-43-46 200 60 60 NSR−Cap43/\26.250
showa 44-43-46 200 60 60 NSR−Cap45
アコード CF3 STD 415-43-44 圧入式 65 67 キャップ外し
STD 413-38-38 200 85 85
CE1
CB9
STD 44-49-44 200 60 63 キャップ上被
STD 44-39-44 圧入式 80 82 キャップ上被
CD3〜8 NSR 395-43-43 250 60 62 ブラケット※注
NSR 395-45-51 圧入式 80 82
CB1〜3 STD 41-43-485 250 60 62 キャップ外し
STD 385-44-385 200 80 84 キャップ外し
アコード
トルネオ
CF3〜4
CF6
STD 415-49-43 圧入式 65 66 キャップ外し
STD 415-43-38 200 85 85
オルティア EL3 STD 41-43-49 200 60 58 キャップ外しspring注
STD 43-40-45 200 75 75 キャップ外し
インテグラ DC1〜2
DB6〜8
NSR 圧入式
NSR 圧入式
インテグラ
トルネオ
CB6
CF4
STD 44-43-48 200 65 65
STD 41-38-45 圧入式 85 85
オデッセイ RA1〜5 STD 41-43-47 250 65 65
リジット式で対応
RA6 STD 45-43-49 250 70 72
RB1 STD 圧入式
STD 圧入式
レジェンド KA7〜8 STD 51-51-57※ 150 75 76 キャップ外し※注
STD 43-43-47 150 70 72 キャップ外し
KA9 STD 60-435-49 250 70 71 キャップ外し
STD 60-435-49 200 85 86
プレリュード BB1 STD 432-48-43 圧入式 ※60 65 φ65※アーム注
STD 425-38-45 250 60 60
インスパイヤ UA1〜2
CC2〜3
CB5
NSR 40-39-43 250 60 62
NSR 45-48-51 リング式 80 82
キャパ
ロゴ
GA4
GA3
NSR 45-45-45 200 80 80
リジット式で対応
S2000 AP1 STD 50-465-518 200 70 73
STD 50-465-518 200 70 73 サブタンク注
ダンク
ライフ
JB3.JB4
JB1.JB2
STD
リジット式で対応
ライフ
ツディ
JA4 ST 55-46-41 200 70 72 キャップ切削51
STD 45-40-384 250 55 56
ミツビシ 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考
レグナム EC5W
EA1W
STD 45-45-51 200 ※60 57 SP端末カット
STD 45-38-47 200 ※60 57 SP端末カット
デイアマンテ F31A SSB 46-45-52 200 95 95
SSB 46-47-50 200 ※60 58 SP/ダンパー注
F36A
F41.46
STD 46-47-52 圧入式 ※60 58 SP端末カット
STD 46-45-51 200 95 95
エクリプス DA3# STD 46-503-45 150 ※60 SP注
STD 40-41-44 200 ※60 SP端末カット
ランサー CD.CE
CN.CP
直巻式で対応
STD モデル/型式別
EKワゴン
EKスポーツ
H81W STD 45-45-45 160
リジット式で対応
スズキ 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考
アルト CM11V STD 53-45-45 160 70 72 キャップ加工45
リジット式で対応
カプチーノ EA11R STD 150
STD 150 スタビBK注
ワゴンR MH21S STD 52-45-45
CT21.51S
MC21.22S
STD 52-45-45 160 70 71 キャップ加工45
リジット式で対応
ワゴンRプラス MA63S STD 50-44-44 160 65 65
リジット式で対応
MRワゴン MF21S STD 52-45-45 160 70 71
リジット式で対応
セルボ CN.CP22
CN31S
STD 52-45-45 160 70 72
リジット式で対応
スバル
プレオ RA1.RA2 NSR 53-45-45 160 キャップ加工45
NSR 53-45-45 150 キャップ加工45
レガシー BH5 BLS 51-51-51 200 80 マルチリンク車
ダイハツ 前後 データ ダンパφ キットL シート SP 備考
コペン L880K STD 52-44-44 160 75 75 キャップ外し
リジット式で対応
オプテイ L800S STD 50-34-45 160 75 75
リジット式で対応
ミラ L710 STD 52-45-45 160 75 75 キャップ加工45
リジット式で対応
ムーブ L150S STD 50-44-45 130 75 75 キャップ加工45
リジット式で対応
MAX
ムーブ
L962S
L900S
STD 52-45-45 160 75 75
リジット式で対応
上記サイズは参考資料としてご利用下さい。表記以外の車種についてはお問い合わせ下さい。

元のページへ戻るにはこのウィンドゥを閉じて下さい