ホームページへ id70直巻きスプリング id65直巻きスプリング id74直巻きスプリング プログレスプリング ヘルパースプリング ホームページへ
P4




ワイズ 直巻きスプリング
φ63−コイルスプリング φ70−コイルスプリング φ65−コイルスプリング ヘルパースプリング。 プログレスプリング POMインシュレータ/ラバーインシュレーター。 ホームへ戻る
車高調整式のセットアップには、豊富なバリエーションの直巻スプリングが不可欠です。

直巻スプリングは、豊富な自由長とレートで設定しています。
立ち上がりレートをリアルに発揮し、初期へたりが少なく耐久性にも優れた実績を持つ、YZ直巻きスプリングはベストなセッティングを追求できます。

直巻スプリング用アッパーシートはYZ車高調整キットのオプションをご覧下さい。


4−1 id63直巻きスプリング 2本入り \12.960 (税別\12.000
id63 kg/mm 自 由 長 H(mm)
@内径 63mm
   (2.5inch)
3.0 200 180 160
4.0 200 180 160
5.0 200 180 150
6.0 200 180 150
7.0 200 180 150
8.0 200 180 150 120
10 200 180 150 120
12 200 180 150 120
14 200 180 150 120
16 200 180 140 110
18 200 180 140 110
20 200 180 140 110
22 180 140 110
24 180 140 110
26 140 110
28 140 110
30 140 110
32

 問い合わせ 注文書のページヘ



4−2  id65直巻きスプリング 2本入り \12.960 (税別\12.000
id65 kg/mm 自 由 長 H(mm)
B内径65mm
  (2.55inch)
4.0 200 180 150
5.0 200 180 150
6.0 200 180 150
7.0 200 180 150
8.0 200 180 150
10 200 180 150 120
12 200 180 150 120
14 180 150 120
16 180 150 120
18 180 150 120
20 180 150 120
22 150 120
24 150 120
26 150 120
28 150 120
30 150 120

 問い合わせ 注文書のページヘ 



4−3  id70 直巻きスプリング2本入り \14.040(税別\13.000
より重量のある車両での使用を考慮し製作しています。
id70 kg/mm 自 由 長 H(mm)
A内径70mm
  (2.75inch)
4.0 200
5.0 200
6.0 200 180
7.0 200
8.0 200 180
10 200 180
12 200 180
14 200 180
16 200 180
18 180
20 180

 問い合わせ 注文書のページヘ



4−4  ヘルパースプリングセット
ヘルパースプリングセット ダンパーストロークに余裕がある時、 ホイールトラベル延び側のストロークを確保します。
また車高調整時、メインスプリングにテンションが掛かからない為、調整が容易になります。


取付けは、密着高さ相当分のロアシート下げシロ、またダンパーストロークの減少も考慮して下さい。

セット価格(ヘルパースプリングx2/センタシートx2)
  品  名 自由長(mm) 密着長 8% 税込 税別
@φ63メインスプリング用。 角断面ヘルパー赤(φ65)+センターシート65-63 H85 25mm \10.800 \10.000
Aφ63メインスプリング用。 角断面ヘルパー黒(φ65)+センターシート65-63 H60 20mm \8.640  \8.000
Bφ65メインスプリング用。 角断面ヘルパー赤(φ65)+センターシート65-65 H85 25mm \10.800 \10.000
Cφ65メインスプリング用。 角断面ヘルパー黒(φ65)+センターシート65-65 H60 20mm \8.640  \8.000
Dφ70メインスプリング用。 角断面ヘルパー赤(φ65)+センターシート70-65 H85 25mm \10.800 \10.000
Eφ70メインスプリング用。 角断面ヘルパー黒(φ65)+センターシート70-65 H60 20mm \8.640  \8.000
以下は単品左右分
Fセンターシート単品。左右set。 φ65-65.orφ65-63. φ63-63 選択 - 5mm \5.400  \5.000
Gセンターシート単品。左右set。 φ70-70.orφ70-65 選択 - 5mm \5.400  \5.000
Hヘルパー スプリング単品。左右set。 φ65 黒 h55 14mm \5.400  \5.000
Iヘルパー スプリング単品。左右set。 φ65 赤 h80 20mm \6.480  \6.000

問い合わせ 注文書のページヘ



4−5

プログレ不等線径スプリング       2本入り \14.040 (税別\13.000)   
プログレススプリング スプリングの上端と下端の線径を細く、サブスプリング化することで伸びきり時のストロークを
確保してハンドリングを飛躍的に向上させています。
Wスプリングに比べ部品点数を減らし機構の簡素化、メンテナンス性の向上を実現させています。

通常走行時では等線径部が作動し、本来のスプリングレートで走行。
スプリングの延び終わりや片輪が浮こうとするときに不等部が作動し、
スプリングの遊びを防ぎ、サスペンションがダンパーだけの動きとならないよう、
有効なホイールトラベル量を増大させて接地性、操縦安定性を増します。

1G状態では不等部が密着し、同レート、自由長に比べ、車高をより低く押さえることができます。
ジャッキアップ時は不等部が作動し遊びが生じにくくなります。
id63 kg/mm 自由長H 不等部密着時 全密着時 備考
D内径63mm  (2.5inch) 10.0 205 175 110



ホームページヘ TGサスペンションキットのページヘ。 サスペンションフルキットのページヘ 車高調整キットのページヘ ショックアブソーバーのページヘ シェルケースのページヘ スポーツパッ、その他のパーツのページヘ フィッティングサービスのページヘ 注文書のページヘ このページのトップヘ戻る