そのほか設定車種 仕様の内訳 仕様の決定 ホームページヘ
P1YZサスペンションフルキットのページ。
1.YZ Suspention kit    2.仕様と装備  3. 設定車種  4.仕様の設定  5.その他の車種 6.ホームへ戻る


1-1 YZサスペンションキット TOP1/TOP2
取扱説明書へ。写真はSW20用(オプションの前後調整式ピロアッパー付き)。
        取り扱い説明書ヘ
スポーツ、ストリート用、サーキットスペックなど走行条件や設定車高毎に
最適な減衰力、ストロークを確保して製作しています。
自然で適度なロールを伴い、コントローラブルで乗っていてつい楽しくなる
サスペンションキットを製作しています。


減衰力調整式と減衰力固定式の設定があります。(TOP2/TOP1)
製作には、1〜2週間の納期を頂いています。

輸入車や旧車、また4wd車のワンオフ製作も行っています。


「TGで設定」と表示のあるものは、新シリーズのTGサスペンションキットで製作を行っています。
またTOP1/TOP2設定の各モデルはTGシリーズでも製作が可能です。
ダストブーツは標準装備品です。標準装備品。つば付きPOMインシュレータ・ラバーインシュレータ。スプリング内壁までをカバーし消音とスプリングの低フリション化、微振動の防止に効果を発揮します。標準装備品。車高調整レンチセット新型。バンプラバーは、標準装備品です。ピロアッパーは、標準装備のものと、オプション設定のモデルがあります。ダンパーは、4段調整/8段調整/固定式があります。直巻きスプリングのレートは、選択ください。



1−2 仕様と装備

@サスペンションキットは、ユーザーの使用目的によって、1台毎、1キット毎にご要望をお聞きして、製作を行っています。
Aキットをモジュール化する事で、サスペンションがバランス良く動き、走行性能、乗り心地も優れたものに仕上げています。

Bアッパーマウント付きのモデルは、純正またはピロボール・タイプを採用し、ダンパー、スプリングにかかる
 偏加重を最小限に抑えながら、よりスムースな動きが得られるものにしています。
C上下マウント部は標準型、強化BSのほか、ウレタン、ピロボールなど仕様に応じて組み込みを行っています。

Dスプリングのフリクション、振動を押さえる<ツバ付き>POMインシュレータ、音止用ラバ−インシュレータなどを
 標準装備して、防振、防音効果を高め、走行性能の質を向上させています。
Eダストブーツは標準装備。各部の機能も一層高めながら、ロングライフ化を実現しています。

F製品出荷時に、設定内容の詳細を記した仕様書<レコードナンバー付>を添付しています。

キット内容
シェル/ダンパー/スプリング/アッパシート/ロックシート・ロックナット/ダストブーツ/インシュレーター/バンブラバー/調整レンチセット/仕様書




1−3 設定車種 ご注意:新設のピロマウントの採用に伴い、一部カタログと仕様、価格が異なるものがあります。
TOYOTA NISSAN HONDA MAZDA MITSUBISHI SUBARU SUZUKI Other equip Option
Model Type F/R
adjustable
Coil Spring Upper mount 10% 税込 税別価格 Remark
Front Rear Front Rear
 TOYOTA
カローラ AE86 C調/G調 5-13k 4-10k ピロ調整 コイルオーバ式 TGで設定 Fシェルケース下取り
AE92/AE101/AE111 固定/固定 6-12k 4- 8k 再使用 再使用 \181.500 \165.000
C調/C調 \211.200 \192.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \244.200 \222.000
スーパーストラット
AE101/AE111
固定/固定 6-14k 4-10k 再使用 再使用 \200.200 \182.000 Fシェルケース下取り
C調/C調 \224.400 \204.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \257.400 \234.000
スターレット EP82/EP91 固定/G調 4-12k 3- 6k 再使用 強化 \169.400 \154.000 EP91は82F
アッパーMT使用
C調/G調 \180.400 \164.000
C調/C調 ピロ調整 強化 \202.400 \184.000
ヴィッツ
bB
NCP1#/SCP10
NCP31
C調/G調 4-12k 4-10k 再使用 リジット調整 \213.400 \194.000 モデル
ピロ調整 リジット調整 \246.400 \224.000
MR2 SW20/AW11 固定/固定 3.5-8k 5-14k 再使用 再使用 \184.800 \168.000 モデル別
C調/C調 \217.800 \198.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ調整 \250.800 \228.000
MRS ZZW30 固定/固定 5- 8k 6-10k 再使用 再使用 \184.800 \168.000
C調/C調 \217.800 \198.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \250.800 \228.000
セリカ
カリーナ
AT21/ST21 固定/固定 6-12k 4-10k 再使用 再使用 \181.500 \165.000
C調/C調 \211.200 \192.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \244.200 \222.000
ST16/18/20/21# 固定/固定 6-12k 4-10k 再使用 再使用 \181.500 \165.000 2wd/4wd
C調/C調 \211.200 \192.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \244.200 \222.000
スーパーストラット
ST20#
ZZT231
固定/固定 6-14k 4-12k 再使用 再使用 \200.200 \182.000 Fシェルケース下取り
C調/C調 \224.400 \204.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \257.400 \234.000
カルディナ ST21/ST19# 固定/固定 6-10k 5- 8k 再使用 再使用 \181.500 \165.000
C調/C調 \211.200 \192.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \244.200 \222.000
アルテッツァ SXE10 S調/S調 8-16k 6-12k 強化 専用 TGで設定
ジータ JCE10# S調/S調 8-16k 5-12k 強化 専用 TGで設定
JCE15# S調/S調 強化 専用 TGで設定
スープラ
ソアラ
JZA80/JZZ30 S調/S調 8-20k 6-14k 強化 強化 TGで設定
MA70/MZ20 S調/S調 8-20k 6-14k 強化 強化 TGで設定
マークU JZX110/100/90 S調/S調 6-18k 5-14k 強化 専用 TGで設定 モデル別
JZX115/105 S調/S調 強化 専用 TGで設定 4wd
アスリートV JZS171W S調/S調 8-14k 6-10k 強化 専用 TGで設定
クラウン
マジェスタ
JZS147/JZS155 S調/S調 8-16k 6-12k 強化 専用 TGで設定 モデル別
JZS143/UZS155 S調/S調 強化 専用 TGで設定 4wd
アリスト JZS147/JZS161 S調/S調 8-16k 6-12k 強化 専用 TGで設定 モデル別
UZS143 S調/S調 強化 専用 TGで設定 4wd
セルシオ UCF10/UCF20 S調/S調 8-14k 6-10k 強化 専用 TGで設定 モデル別
 NISSAN
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
マーチ.Be1
フィガロ
K10.PK10.FK10 C調/G調 4-10k 2.2k〜 付属 強化 \204.600 \186.000 モデル別
K11 C調/G調 4-10k 3-6k 付属 リジット調整式 \204.600 \186.000
AK12 C調/G調 5-12k 4-10k ピロ調整 リジット調整式 \231.000 \210.000
180SX
シルビア
S13/RPS13 固定/G調 6-14k 5-10k 再使用 強化 \193.600 \176.000 ReはTGb
C調/G調 ピロ調整 強化 \228.800 \208.000
シルビア S14/S15 固定/G調 6-14k 5-10k 再使用 強化 \193.600 \176.000
C調/G調 ピロ調整 強化 \228.800 \208.000
スカイライン
(GTR含)
HR31/DR30 C調/G調 6-12k 5- 8k 再使用 強化 \214.500 \195.000 ReはTGb
BNR/HNR/HNR-32 S調/S調 8-16k 6-14k 強化 強化 TGで設定
BCNR/ECR/HR-33 S調/S調 8-16k 6-14k 強化 強化 TGで設定
BNR/ENR/ER-34 S調/S調 8-16k 6-14k 強化 強化 TGで設定
アベニール PW11 C調/G調 7-12k 8-12k 再使用 強化 \220.000 \200.000
プリメーラ HP10 S調/S調 8-13k 5- 7k 強化 強化 TGで設定
HP11/WHP11 S調/S調 8-16k 6-10k TGで設定
パルサー
サニー
HN13/FNN14
FNN15/RNN14
固定/固定 6-12k 5-10k 再使用 強化 \200.200 \182.000
C調/C調 ピロ調整 強化 \233.200 \212.000
FB15/HN15/JN15 C調/G調 6-10k 5- 9k 再使用 強化 \200.200 \182.000
C調/G調 ピロ固定 強化 \224.400 \204.000
JB15 C調/G調 6-10k 5- 9k ピロ固定 強化 \217.800 \198.000 VZR
シーマ.セド Y32.Y33 C調/G調 9-14k 6- 8k 再使用 付属 \220.000 \200.000 Fシェルケース下取り
NY34 C調/G調 再使用 コイルオーバ式 \231.000 \210.000
フェアレディ S30/S31 C調/C調 6-10k 4- 8k ピロ固定 ピロ固定 \305.800 \27.8000 シェルケース下取り
Z31 C調/G調 6-10k 4- 8k 再使用 コイルオーバ式 \211.200 \192.000 Fシェルケース下取り
C調/G調 6-10k 6-12k ピロ調整 リジット調整式 \242.000 \220.000
Z32 S調/S調 8-14k 6-10k 付属 強化 TGで設定
ステージア WGC34 S調/S調 8-16k 6-14k ピロ調整 強化 TGで設定
WGNC34 S調/S調 付属 強化 TGで設定
HONDA
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
レジェンド KA9 S調/S調 9-12k 4- 8k 強化 強化 TGで設定
.KA7.8 S調/S調 9-12k 4- 8k 強化 強化 TGで設定
NSX NA1.NA2 S調/S調 8-14k 8-15k 強化 強化 TGで設定
S2000 AP1 S調/S調 8-14k 8-15k 強化 強化 TGで設定
シビック EF3/5/7/8/9.EG6 S調/S調 6-20k 5-18k 強化 強化 TGで設定
EK4/EK9/EJ4 S調/S調 6-20k 5-18k 強化 強化 TGで設定
インテグラ DA/DB/DC2 S調/S調 6-20k 5-18k 強化 強化 TGで設定
アコード CA/CB/CD/CF/CH S調/S調 6-12k 5-10k 強化 強化 TGで設定 ワゴン含
USアコード CB6/7/9/CE1 S調/S調 6-12k 5-10k 強化 強化 TGで設定
トルネオ CF3/CF4 S調/S調 6-12k 5- 8k 強化 強化 TGで設定
インスパイヤ CB5/CC2 S調/S調 6-12k 5- 8k 強化 強化 TGで設定
オルティア EL1/EL2/EL3 S調/S調 6-12k 5- 8k 強化 強化 TGで設定
シティ GA2 C調/G調 6-10k 4- 8k ピロ調整 強化 \217.800 \198.000
MAZDA
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
ロードスター NA6/NA8 G調/G調 5-10k 4- 9k 強化 強化 \162.800 \148.000 20~30mmダウン
NB6/NB8 G調/G調 \162.800 \148.000
NA6.8/NB6.8 G調/G調 8-12k 6-10k 強化 強化 \171.600 \156.000 30~40mmダウン
S調/S調 8-14k 6-12k ピロ固定 ピロ固定 TGで設定 40~moreダウン
RX−7 FC3S C調/G調 6-10k 5- 8k 再使用 再使用 TGで設定
FD3S S調/S調 8-18k 6-14k ピロ固定 ピロ固定 TGで設定
RX−8 SE3P S調/S調 8-16k 6-10k ピロ固定 強化 TGで設定
ファミリア
Sワゴン
BG8Z/BG5S 固定/固定 5-12k 3.5-7k 再使用 強化 \202.400 \184.000
C調/C調 \224.400 \204.000
C調/C調 ピロ調整 \246.400 \224.000
BJ5P/BJ5W 固定/固定 5-12k 3.5-7k 再使用 強化 \202.400 \184.000
C調/C調 \224.400 \204.000
C調/C調 ピロ調整 \246.400 \224.000
プレマシー CP8W/CPEW 固定/固定 5-10k 3.5-6k 再使用 強化 \202.400 \184.000 4wd含
C調/C調 \224.400 \204.000
C調/C調 ピロ調整 \246.400 \224.000
CREW S調/S調 6-12k 5- 7k ピロ調整 再使用 TGで設定
カペラW
テルスターW
GVER/GV8W 固定/固定 6-12k 5- 7k 再使用 強化 \206.800 \188.000 4ws-cancel
C調/C調 \228.800 \208.000
C調/C調 ピロ調整 強化 \242.000 \220.000
MS8
MX6
MB5P/GEES 固定/固定 6-12k 5-8k 再使用 強化 \206.800 \188.000
C調/C調 \228.800 \208.000
C調/C調 ピロ調整 強化 \242.000 \220.000
MITSUBISHI
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
ランサー CD5/CE9A C調/G調 6-12k 4- 8k 再使用 強化 \211.200 \192.000
CN9A/CP9A C調/G調 \211.200 \192.000
CT9A C調/G調 \211.200 \192.000
CD/CE/CN/CP/CT C調/G調 ピロ調整 強化 \231.000 \210.000
ギャラン E33/E34/E35A 固定/G調 6-14k 5-10k 再使用 強化 \189.200 \172.000
C調/G調 \211.200 \192.000
E38/E39A C調/G調 \211.200 \192.000
E33-39A C調/G調 ピロ調整 強化 \231.000 \210.000
ミラージュ CA4/CJ4/CM5 固定/G調 5-12k 3.5-7k 再使用 強化 \189.200 \172.000
C調/G調 \211.200 \192.000
CA/CJ/CM C調/G調 ピロ調整 強化 \231.000 \210.000
エクリプス D38A S調/G調 8-16k 5- 8k 強化 強化 TG-bで設定
D27A C調/G調 6-12k 6- 8k ピロ調整 強化 \239.800 \218.000
レグナム EC5W/EC5A G調/G調 8-18k 5- 9k 強化 強化 \217.800 \198.000
デイアマンテ F31/F41/F46A G調/G調 8-18k 5- 9k 強化 強化 \228.800 \208.000
SUBARU
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
インプレッサ GC8/GF8 固定/固定 6-12k 4- 8k 再使用 強化 \200.200 \182.000 バージョン別
ワゴン含
C調/C調 \220.000 \200.000
C調/C調 ピロ調整 ピロ固定 \246.400 \224.000
レガシー BG5/BF5/BC5 固定/固定 6-10k 4- 8k 再使用 強化 \200.200 \182.000 バージョン別
ワゴン含
C調/C調 \220.000 \200.000
BH5 S調/S調 6-10k 6- 8k TG-bで設定
フォレスター SF5 C調/C調 6-10k 6- 8k 再使用 強化 \242.000 \220.000 バージョン別
ビビオ KK3/KK4 S調/S調 4- 7k 3- 5k ピロ調整 ピロ固定 TGで設定
SUZUKI
Model Type F/R-adj F_sp R_sp Upper mount 税込価格 本体価格 Remark
カプチーノ EA11R S調/S調 4-8k 3- 12k 強化 強化 TG-bで設定
 *タイヤ/ホイールサイズ、設定車高によっては、装着できない場合がありますので事前にご相談下さい。 問い合わせ 注文書のページヘ 



1−3 オプション装備
ピロアッパー・マウント
アッパマウント付の設定の場合、左右\13.200(税別\12.000)で、ピロアッパに変更させていただきます。
アッパマウント再使用で設定の場合、左右\22.000(税別\20.000)で全車にオプション設定しています。
※純正アッパマウントの形状が特殊なため、ピロアッパ設定の無いものが一部あります


ヘルパー・スプリング
ヘルパースプリングセットを左右\5.500で、オプション設定しています。
高レートのレートを採用したり、車高を低く設定する場合、スプリングに遊びが発生することがありますので、
使用条件によって選択使用してください。
ヘルパースプリングを採用(メインスプリングは自由長を短く設定)することで、車高の再調整も容易になります。

全長調整式
ストラット式の車種に、全長調整式ストラットをオプション設定しています。

下取方式
スビンドル、スーパーストラット、ハブ一体型など、純正部位の必要な車種は下取方式で製作を行っています。
純正ストラットを下取りして、フルキットを製作することも承っています。
ピロアッパマウント。オプション(一部標準装備)です。 ヘルパースプリングは、オプションです。スーパーストラット式サスペンションフルキット。フロントストラットは下取方式。





1−4 仕様の設定とワンオフモデル
仕様の設定 車種別に設定したサスペンションキットのデータを元に、ご希望されるスペックをパーツごとに選定し、仕様変更する事でカスタムメードとして仕上げています。
車高・スプリングレート。また仕様やアッパーマウントなどの装備品についても、ご相談下さい。
指定による仕様 ユーザ様のご希望する指定値を仕様とすることも可能な範囲でお受けしています。
設定について 使用の用途や車高、速度域などを詳しくお知らせください。
またタイヤ外径や銘柄など現車のスペックもできるだけ明細にお知らせください。
ワンオフ製作 4WDや絶版車。輸入車や設定のない車種の製作も行っています。
<当社にデータ、設定がない場合、一式をご送付頂くか、現車をお預かりしています>
下取りの場合 キットの製作に、ストラットケース等の下取りがある場合は、下取り品以外の事前製作後に、
下取り品をお送りいただき、2−3日以内に完成させ、ご送付させていただいています。
打ち合わせ 打ち合わせ、お問い合わせは、eメールまたは電話.FAX・ご来社頂くなどによって行っています。





1−5 その他の車種   表示以外の車種、モデルについてはお問い合せ下さい。   問い合わせ 注文書のページヘ

Toyota NCP31/CNP21/ST16#/ST18#/ST20#/ST21#/AT1-2#/AE1-2#/MCX20/ZRT260
Nissan APE51.HNU13.12/C33.C32.C31/S30.S31/130Z/PB12/B12/PW10/WTP12
Honda 1HGCG/GA4/RF1/RF2/RL1/GA4/DA8/MA4/DB6/JA4・2
Mazda AZ1/AZ3/BFMS/CAEP/EC5SA/PG6S/HDES/BFMR
Subaru CXW/AX9/AX7
Isuzu JT190/JT191S/JT150
Other M100S/Z16A/EC5A/CA3A/GE5B/CM11/DE51V/D32A/N28W/N23W/L880K/G201
Import Porshe-965.964.930.924.911.944
BMW-E36.E34.E30.2002
Lancha-HF.Evo1.Evo2
Lotus-111.Esprit
Fiat-Punto.Punda.Ritomo.X1-9

KIA-Kuredos
Hundai-Tivellon

Ford-Prova
Ferrari
Alfa
Maserati




サスペンションフルキットTop2 減衰力調整式。 アッパーマウントは付属されています。 スプリングラバーシートとPOMインシュレーター。防音、防振に効果を発揮します。標準装備品です。ダストブーツは標準装備品です。




1−6 ワンオフモデルの製作例 (Top1/Top2) 
Toyota TCR1-2.ST162.163.165.195.AA63.JZX81.ZZE128.
Nissan W30.R10.P10.B12-13.DR30.HR31.RFNB14.WGC34.X19R
Honda RA6.RH1.RL1.NA1.JB1.RN3.BA5.PP1.CL1.SB1
Mazda JC3SE.JCES.GE5B.SA22CDY3,5.GB8W,GVER
Mitsubishi F17A.A187A.H31A.A175A
Other JB33W.TD94.HT81S.CA1.CT21S.MF21S.HC22S.CM11.CN31S.L502.L152.RA2.GR210
G301.L810.L152.Mitsuoka-Zero1

ホームページヘ TGサスペンションキットのページへ。 車高調整キットのページヘ ショックアブソーバーのページヘ コイルスプリングのページへ シェルケースのページヘ スポーツパーツ、取り扱い品、その他パーツのページヘ フィッティングサービスのページヘ 注文書のページへ このページのトップヘ戻るボタン